高速バス 東京・新宿/仙台/大阪を結ぶ安心・安全な夜行バス【ナイトライナー】

会社概要個人情報保護方針乗合標準運送約款

よくあるご質問



予約について

Q1 予約の方法は?
インターネット(PC・携帯サイト)で24時間受付しております。お電話でのご予約はできません。

Q2 支払い方法は?
コンビニ払い、クレジットカード払い、あと払い(ペイディ)からご選択して頂けます。ただし、ご出発日の何日前にご予約をされたかによっては、ご選択頂けないお支払い方法もございます。

Q3 乗車券の入手方法は?
PC、ケータイサイトからお申込みの場合は、メールで予約確認書をお送りしております。 予約確認書はお客様自身で印刷をお願い致します。プリンターをお持ちでない方は、予約番号をメモして頂き、当日お持ちください。携帯サイトからのご予約は、予約確認書メール画面を提示して頂いても結構です。

Q4 予約後に何か送られてくるのですか?
当社からの予約確認書、お支払い用紙etcの郵送物はございません。予約確認書はお客様自身でご用意して頂き、お支払いはお客様自身でご指定の場所にてお支払いをお願いします。

Q5 『予約する』ボタンを押した後、受付番号が表示されなかったのですが予約は出来てますか?
何らかのエラーで『予約する』ボタンを押した後に受付番号が表示されなかった場合でもご予約が入ってる事があります。一度、当社までお問い合わせ下さい。

Q6 受付番号を紛失してしまいました。
受付番号は予約確認の際に必要な番号です。当社までお問い合わせ下さればお調べします。

Q7 予約の変更(またはキャンセル)をしたいのですが?
ご予約のキャンセルはマイページから行ってください。
電話、メール、FAXでは受付しておりません。
ご予約の変更はできません。元の予約をキャンセルの上、再度お申し込みください。その際通常のキャンセル料が適用されます。なお、ご乗車される方の名前変更も受付できませんのでキャンセル扱いとなります。ご予約のキャンセルは、キャンセルの受付日によってキャンセル料が発生します。
CashPost(銀行振込・ローソン)返金の場合、別途、返金事務手数料550円が発生します。

取り消し日
取消料
乗車日の前日から起算してさかのぼって
1)11日目にあたる日以前の解除 無料
2)10日目にあたる日から
8日前までの解除
運賃の 20%
3)7日目にあたる日から
1日前までの解除
運賃の 30%
4)乗車日の前日の解除 運賃の 50%
5)当日の解除(6を除く) 運賃の 50%
6)乗車後の解除
または出発時間後
運賃の 100%

キャンセルの受付は、 出発日の当社営業時間内(9:30~17:00)までです。受付時間外及び出発時間経過後の緊急携帯へのキャンセルは、キャンセル料100%となり返金がございませんのでご注意下さい。

Q8 乗車人数の追加(減員)をしたいのですが?

追加の場合は、必要な人数分の新規予約をお願いします。予約完了後に新規予約の受付番号と既にお持ちの予約の受付番号をご用意のうえ、同グループ(友人)だという旨をお知らせ下さい。お席は隣同士もしくは近くにさせて頂きます。減員の場合は、通常のキャンセル扱いとなります。キャンセル料が発生する場合がございますのでご了承下さい。

▲ページ上に戻る

料金について

Q1 子供料金はありますか?
子供料金の設定はございません。大人と同じ料金です。

Q2 往復割引・学生割引・障がい者割引はありますか?
身体障がい者手帳・療育手帳・精神障がい者福祉手帳の交付を受けている方、およびその介護人の方は、基準運賃より3割引となります。
往復割引、学生割引などのお取り扱いはございません。
なお、インターネット割引は、ほとんどの日程が障がい者割引よりお安い運賃となっています。ぜひそちらもご検討下さい。

Q3 予約を変更した時に料金に差額が発生したのですが・・・?
基本的に、予約時の代金が適応されます。
変更後に予約便の代金が安くなった場合は申し訳ございませんが、返金はございません。
変更後の予約便の代金に追加の差額が生じた場合はその差額を頂戴致します。

Q4 乗車代金の支払い後にキャンセルをしました。支払っている代金はどうなりますか?
キャンセル時にキャンセル料が発生していれば、そのキャンセル料を頂戴して差額は返金させて頂きます。
返金方法は、お振込・コンビニ払いでご入金された方はお振込にて返金。クレジットカード払いをされた方は、カード上での返金となります。なお、お振込での返金の際の振り込み手数料はお客様ご負担となりますのでご了承下さい。
あと払い(ペイディ)でお支払いをされた方は、お支払い前にキャンセルされた場合は、即時請求額からマイナス(取り消し)されます。
支払い後にキャンセルされた場合は、キャンセルした月の翌月の支払いにマイナス処理されます。
ペイディ返金に関する詳しい状況は MyPaidy にてご確認いただくか、Paidyカスタマーサポートまでご連絡ください。
TEL:0120-971-918

Q5 料金の支払い方法は変更できますか?
お支払方法は変更できません。元のご予約をキャンセルの上、新たにご予約をお取り下さい

Q6 繁忙期とはいつですか?
年末年始、ゴールデンウィーク、7月下旬~8月下旬になります。詳しい日付はその年によって変動しますのでスケジュールでご確認下さい。(繁忙期の料金は通常料金とは異なりますのでご注意ください)

▲ページ上に戻る

バスへの乗車について

Q1 バスはどんな座席タイプですか?
スタンダード車両【4列シートのトイレ無しタイプ】です。
一般的な観光バスを思って頂ければ結構です。
アルファ車両は【3列独立シートのトイレ付タイプ】となります。
詳細は「バスのご紹介」をご覧ください。

Q2 トイレ休憩はありますか?
原則として2~3時間に一度、SA・PAでの休憩はございます。通常は2回です。

Q3 バスは禁煙ですか?
全席禁煙です。喫煙される方は途中の休憩の際にお願いします。

Q4 バスに毛布は付いていますか?

座席にはひざ掛けをご用意してありますのでご自由にお使いください。降車時に元にお戻しください。

Q5 予約後に友人が一緒のバスに乗る事が分かりました。隣同士の席にしてもらえますか?

あらかじめ当社まで、その旨をご連絡下さい。当日、乗り場でのお申し出はご希望に添いかねます。

Q6 女性1人で申し込みます。隣には必ず同性が座りますか?
夜行バスなので極力、同性同士の座席になるようには配慮はしております。しかし繁忙期等の男女の乗車人数によりましては通路を挟んだお隣が異性となる場合がございます。(2人掛け座席の隣が異性になることはありません)

Q7 大きな荷物は積み込めますか?
車内に持ち込めないスーツケース、旅行鞄などのお荷物はバスのトランクに収納出来ます。(お1人様1つ程度)
ただし、容量に限りがありますのでサーフボード、折畳み自転車etcの大きなお荷物はお断りしております。当日、乗り場にて収納できなかった場合、当社では責任を負えませんのでご了承下さい。

Q8 ペットは連れていけますか?
ペットのお持込もお断りしております。

Q9 途中下車できますか?
当社のバスは高速乗合バスです。当社のバス停以外での下車はできません。

▲ページ上に戻る

乗降地マップ

安全への取り組み|東京富士交通株式会社

バス運転士募集|東京富士交通株式会社